【OPECプラス】6月も現状維持!日量43万バレルの小幅増産にとどめることで一致。

OPECプラス◆
OPECプラスは今月5日の閣僚会合で、6月も日量43万バレルの小幅増産にとどめることで一致した。(現状維持)

欧州がロシア産原油を年内に段階的に停止するとの発表があったことで需給逼迫が予想されていたため今回は増産してくれるのではとの期待があったらしいが結果は現状維持。

OPECプラス側の理由は、中国のロックダウンを懸念しているとのこと。
上海のロックダウンの長期化や、北京がロックダウンした場合の需給を計算しているんだとか。
(多分ウソ)

そもそもOPECプラスの会合で発言権が強いのはサウジアラビアとロシア。
増産を期待するだけ無駄ってもんでさぁ。

てことで原油価格は引き続き上昇目線だと思います自分は!

◆RBA四半期金融政策報告◆
オーストラリア準備銀行(RBA)の四半期金融政策報告、
「さらなる利上げがインフレ抑制のために必要」
「コアインフレは2024年までに2~3%の目標バンドを上回る見込み」
金利の正常化開始が適切」
「経済は想定より回復力があり、完全雇用に近づいてる」
と、かなりタカ派だ。

自分は今回のサプライズ利上げがトリガーになり豪ドルは上昇していくのではと思いロングポジションを持った!
しかも今回は自信満々に損切りライン無し!
そして今現在ドマイナス、、、
センス無いよね〜

今月21日にはオーストラリア総選挙!今の所与党劣勢で危うい、野党が勝利すれば豪ドル売りになると言われている、、、
まぁ野党が勝利しても政策次第では豪ドル上昇になるのではと自分は期待している。

やっぱり損切りラインは設定しなきゃね、、、

以上です。(投資は自己責任で)