FOMC終了、0.75%利上げ!政策金利は1.50%~1.75%

◆FOMC◆
今日の日本時間夜中3時にFOMCが終了し、政策金利が発表された。
市場がやや予想してた通りに0.75%の利上げとなり政策金利は【1.50%~1.75%】になった。

教科書通りではこの場合、ドル高になり新興国や資源国といったリスク通貨は売られる。
しかし実際は真逆になった。
ドル円が約2円下落し、新興国や資源国通貨は上昇した。
自分はペソ円のショートを持っていたが、寝る前に決済しておいてよかった。
持っていたら大損だった。
重要指標の発表は教科書通りにいかないことが多いから怖い。

発表から12時間が経過しドル円はじわじわ上昇してきている。
逆にクロス円は少し下落している。
FXは参加者全員をロスカットしようとするマネーゲーム
実践で何度も叩きのめされて自分の感覚を研ぎ澄ませるしかない!

次のFOMCは7月なのだが、その時の会合でも0.5%か0.75%の利上げになると現時点では予想されている。
かなりタカ派な印象。
インフレ抑制にコミットするらしいが、コストプッシュ型のインフレだから利上げでできることは限られている。
一旦株価を暴落させたい黒幕がFRBを操っているに違いない、、、

◆オーストラリア◆
今日オーストラリアの雇用統計と失業率が発表された。
・雇用統計
前回 0.4万人
予想 2.5万人
結果 6.06万人
・失業率
前回 3.9%
予想 3.8%
結果 3.9%
だった。
雇用統計が大幅に予想を上回った!
失業率は相変わらず絶好調!
この結果なら次の会合でまた0.5%の利上げを実行してくるっぽい。
ロング目線でチャートとにらめっこしたいと思う。

以上です。(投資は自己責任で)