加藤ミリヤがプロデュースのコスメ!



本日は【a.geniq ワンステップWセラム】の紹介。「加藤ミリヤがプロデュース」



ぶっちゃけ自分はスキンケアはしてません。
てか洗顔すらしてません。

他の記事でも書いたことありますが、自分も20歳くらいまではニキビや肌荒れに悩まされました。

いろんな洗顔も試しました。
何ならプロアクティブも試しました。
プロアクティブのことを悪く言うつもりはありませんが、プロアクティブの小さな粒子が毛穴に入ってニキビができたこともあります。

である時テレビで「肌が綺麗な人のスキンケア」特集みたいな番組を見ました。

その番組に登場したほとんどの人が「特に何もしてません」と言いました。

自分は「え?どゆこと?」と思いました。

どうやら洗顔は湯洗や石けんでささっと済ませて、さらに化粧水は冬に肌が乾燥したかなと思う時くらいしか塗らないと、、、

つまり肌のために特に特別なことはしてないとゆうことです。

それよりもバランスのとれた食事、なるべく自然の物を食べるようにするのと、適度な運動をする。
後はストレスを溜めない、夜は遅くまで起きてない。

この一見当たり前のようなことをずっと続けている。

スキンケアどうこうの前に生活習慣を見直すべきだと思いました。

で、その日から自分も洗顔を湯洗にしました。
後は食事も添加物が多そうな物は控えて揚げ物もなるべく控えました。
空手をやっていたので、それはそのまま続けて、夜更しもなるべくしないようにしました。

まぁ20歳過ぎればニキビも自然と減るとは思いますが、結果としては成功って感じですね!

むしろ洗顔した方がニキビできる気がするくらいです。w

で、コスメとはまったく関係無い記事になりましたが、加藤ミリヤがプロデュースとゆうことで紹介しようと思いました。

だってコスメって無数にあるし、自分みたいにノースキンケアな人には正直細かな違いはわかりません。(それより生活習慣が大事)

ただ商品のPR文を読む限り、洗顔後に塗る感じでいいみたいなので、自分だったら湯洗の後に塗るパターンですね。
後はお風呂場で塗った後に少しシャワーで流すパターンもありかなと思います。
(余計な油分を流す目的)

商品の紹介とは真逆な記事になりましたが、参考になればと思います。