株式を始めて1年、感想!



松井証券で株式を始めて1年と2ヶ月。

結論から言うと、楽しい(^_^)
ただ結果としては+5000円くらい(含み益状態)

ちょいちょいブログで気になる銘柄について話してきました。
業種、業績、口コミ掲示板、将来性、PBR、PER、チャートなど、けど今見るのは業種とチャートくらいですかね。
株式は父親から教えてもらったのですが、当時父は「上がったら下がる、下がったら上がる」としか言いませんでした。
なんの会社かも分からない株を平気で買っていました。
「ネットで買えるのは楽だな〜」と言って。
当時の僕は、「なんで分からない会社の株を買えるんだろう…」と思いましたが、今は納得。
多分自分の子供にも父と同じことを言うと思います(^_^;)

僕が株式を1年やってみて思ったことは、父の言葉通り、「上がったら下がる、下がったら上がる」です!
が、僕なりに解説すると、「上がってゆくと下がる材料が出てきて、下がってゆくと上がる材料が出てくる」です。
って勝手に解説してますが、他人から見たら「もっと結果出してから言えよ」となりますよね(^_^;)
まぁでも引き出しの1つくらいに思ってください。

しかし自分が運営側だったら?
自分が価値を決める側だったら?
自分が相場を操る側だったら?
自分が黒幕だったら?

どうしますか?

やはりバランスを取るのではないでしょうか?
具体例を出すと、どの銘柄も平均線に戻ってもらう、1強にならないようにする。
そのために好材料と悪材料で我々を翻弄する!
もはや業績って関係あんの?くらいの勢いです!

「無いパターンが無い」、「正解が無い」が正解。
言葉で表現するとこんな感じ(¯―¯٥)
ん〜自分でもよく分からなくなってきた(^o^;)
とにかく1つ言えることは、株式はやった方がいいです!
「やらぬが勝ち」とゆう言葉もありますが、僕はとりあえずやってみるってのがいいと思ってます。
株式の世界は1割が儲かって後の9割は損をするとよく耳にします。
が、「歩くよりまず走れ」オススメは少額スタート!後はチャートとにらめっこ!
松井証券なら売買が10万円以下は手数料無料!
分からない事があれば電話対応もしてくれる!
僕は口座開設の時とかめっちゃ電話してました!その後もたまに分からない事があれば電話してます(^_^;)
これからは資産運用が当たり前の時代になっていくと思うので、今のうちから相場に慣れておくとゆう意味でも株式やFX、トレードは何かしらやってみた方がいいはず!
その経験が他の事で応用できたらラッキーくらいの気持ちで!

これからも感想や気になる銘柄についてのブログをちょいちょい更新していきたいと思います。

それではまた☆