2020年から副業をやや真面目にやってみる!

この記事を書いているのは2020年1月15日。

現在僕の人生はややどん底

自営業の八百屋は年々業績が下がっている。
自己破産して辞めたいが、リース代の連帯保証人が母になってる。
母と二人で八百屋を運営しているため、結局借金だけが残る。
頑張って業績を上げるしかない。
「行くも地獄戻るも地獄」ってやつか(-_-;)


だから一昨年くらいから徐々に副業について考え始めた。
最初はメガロスにバイトの面接に行った。
落ちた。

次に株式をやり始めた。
1年でプラス5000円(含み益状態)
金額的には話にならないが、めちゃめちゃ楽しいのでこれからも続けていこうと思う!

次にブログアフィリエイトを始めた。
学生時代は国語の成績が特に悪く、作文はいつもやり直しだった。
だが他の人のブログを読んで、書き方を真似していった。
プロのブロガーから見れば僕の記事はゴミ記事だろう。
しかしそのゴミ記事で、報酬が約14000円も出た。
「これイケるんじゃね?」と思い、その後も続けている。

次にメルカリを始めた。
昔集めていた遊戯王カードをとりあえず出品してみた。
まだ売れてないが、これからもどんどん出品していく予定!

次にユーチューブをやってみた。
針金で作ったオリジナルの作品をスマホで撮影し、そのままユーチューブにアップした。
2本だして、現時点の再生回数は2本合わせて100回くらい(^_^;)
広告なんて夢のまた夢(-_-;)
けどこれからも何らかの動画をアップしていこうと思う!


とまぁこんな感じて色々試してみた、とゆうか現在も試している。
まとめると、

・株式、FXなどのトレード
アフィリエイト
・メルカリ
・ユーチューブ

などだ。
感想としては、

すぐ金になるのがメルカリ。
アフィリエイトとユーチューブは時間がかかる。
株式、FXなどのトレードはなんとも言えないが、知っといた方が絶対にいい!
視野が広がる!

けどこれからはプログラミングを勉強してエンジニアになった方が、10年くらいは安泰だと思うからその方がいいかも(^_^;)
僕もプログラミングは視野に入ってるのだが、正直なかなかやる気が起きない(-_-;)
好き嫌いはしょうがないですよね!

って最後はグダグダになってしまいましたが、これからも色々挑戦していきたいと思います(^_^)


で、ここからは紹介になってしまうのですが、僕が売買している証券会社は松井証券です。



まぁ他の証券会社でもいいと思うのですが、父親に教えてもらったのが松井証券だったので松井証券を使っています。
分からないことがあれば電話で聞けるから便利です。


そして僕が利用しているASPは「A8ネット」「アクセストレード」「もしもアフィリエイト」です。
特にアクセストレードをよく利用します。
だから今回はアクセストレードの広告を貼っておきます。
アクセストレード パートナーサイト募集


アフィリエイトのアクセストレード