国産無添加のドッグフード【ペルシア】



今回は【ペルシア】の紹介。


国産無添加のドッグフードは色々あるけど、ペルシアもその1つ。

ただどうやらインスタグラムで話題急増中とのことで今回紹介しようと思いました。

自分が小学生だったころ、友達の家に遊びに行きました。
友達は犬を飼ってました。
友達は犬におやつと言ってクッキーをあげてました。
ただそれが人間のお菓子のクッキーだったので、自分は「いいのかな〜?」と思いました。
なぜなら親から「人間の食べ物は添加物が入ってるからなるべく動物にあげちゃダメだよ」と聞かされてたからです。

正直当時は添加物がなんなのかよくわかりませんでした。
ただ動物好きの父は自分に真面目に話してました。

で、数年してその友達の犬が亡くなりました。
人間の食べ物が原因かどうかはわかりませんが、苦しんで亡くなったそうです。

話は変わりますが、自然界には癌が無いと聞きます。
癌で死ぬのは人間や人間の世界で生きてる動物だと聞きます。
つまり人間が作った食べ物を食べてる動物。

その友達の犬が癌だったのかはわかりません。

ただ自分は「添加物=癌」だと思っています。
だから自分はなるべく自然なものを食べるようにしてます。

と、自分の昔話になってしまいましたが、食べ物は本当に大事だと思っているので、今回この記事を書きました。

参考になればと思います。