【メキシコペソ円】で久しぶりに利益を出しました。

◆メキシコペソ円◆
最近はどの通貨も円安へゴー!!
自分は基本的にどの通貨ペアも通年ショート目線だが、今回はロング目線でメキシコペソ円の押し目買いを狙っていた。
結局上昇の勢いが強く、押し目買いとゆうか上昇の途中でロングポジションを持ったわけだが、さらに上昇して利益を出すことができた。

今回のウクライナ侵攻によるロシアへの経済制裁のおかげで、資源やエネルギーの輸入先が他の国に向いている。
その輸入先の一つがメキシコである。
原油や銀、鉱物資源などがまずは追い風になるだろうと予想されている。

メキシコはアメリカ経済に大きく左右されるわけだが、そのアメリカ経済もいい調子!
メキシコ国内は問題だらけらしいが外部要因でペソが買われるパターンはしょっちゅうある。
しかも今回は日銀が円安容認とのことでさらにペソ高へ!

メキシコのロペスオブラドール大統領が調子に乗らなければペソは強そうだ。w

大台の6円が近づいてるが、そろそろネガティブニュースがでて下がりそうな、、、とも思ってる。
現在は怖くてポジションが持てない、、、
トルコリラ円のショートでも狙っていくかな。

以上です。(投資は自己責任で)