ドル円116.250円でショートポジション持ちました!

ドル円
昨日発表のアメリカCPIは予想通りの高い数字、ただ予想を上振れてるわけではなかった。
しかし依然として高い水準。
てことで、利上げ期待からドルが買われた。
後はゼレンスキー大統領がNATO加盟を断念気味なことも、終戦期待でリスクオフ回避の動きに繋がっている。
しかし昨日のロシア、ウクライナ、トルコの外相会談では停戦への進展は無く、戦争はまだ長期化する推測が出てた。
上がる材料と下がる材料が常に交差することによってチャートが形成される。

ただこの先強烈なリスクオフになるとすれば、ゼレンスキー大統領が殺害されてしまったり、ロシア軍が原発を爆破させたり、最悪なのはプーチン大統領が核戦争を引き起こすこと(それはさすがに無いと思うが)
で、原発と言えば先日ウクライナチェルノブイリ原発がロシア軍に占領され、原発への電力供給が遮断されたとのニュースがあった。
しかしIAEA国際原子力機関)が、「安全性への致命的な影響はない」と発言したことにより、相場への影響はあまり無かった。
しかしもし流れ弾や爆撃などで発電所が傷つき破損し冷却水が漏れ出せば、放射性物質が漏れる恐れがある。
ちなみにまだチェルノブイリ周辺での戦闘は行われており、全然楽観視はできない。
もし漏れ出せば、最初にユーロやポンドは売られるだろう、そしてまたメディアが騒いでリスクオフ相場へ、、、
全然良い気分はしないがリスクオフになって円高になれば利益が出てくれる、、、
罪悪感があっては投資やFXで利益を出すことはできない。
心を鬼にするしかない、、、
(もちろんこれ以上犠牲者は出ないでほしいと強く願っている)

以上です。(投資は自己責任で)