ドル円118円代へ!自分は損切りされました、、、

ドル円
ドル円が118円代へ到達!
116円を超えてから2日くらいでさらっと118円代にいった。
116円超えたら118円まで壁は無いと言われてたがまさにそのとおりだった。

自分はなんだかんだ116円付近で一旦下がるのではないかと思いショートポジションを持った。が、116円を超えて急騰!さらっと損切りされた。

そもそもアメリカが「量的引き締め」に対し日本は「量的緩和」なので、国の政策自体が違う。てか真逆!
だから円安になりやすい地合いではあった。
そして最近は「有事の円買い」よりも「有事のドル買い」が目立つ。
今回のウクライナ侵攻も一瞬は円高に動いたが、結局ドル買いへ。
さらに今週アメリカがFOMC終了後に利上げを発表することもドル買いに拍車をかけた。

自分は普段新興国通貨を中心にトレードしている。
今回は色々考えすぎて頭がパンクしてたのでドル円で「飛び付きショート」をしてしまった。
今回の損切りも経験値と思い次に繋げていきたい。

以上です。(投資は自己責任で)