月額2万で通えるプログラミングスクール?




本日は【テックジム】の紹介!


テックジムとは月額2万(税込み2万2千円)で通い放題の新しいタイプのプログラミングスクールです。

プログラミングスクールと言うと、授業料がかなり高額なイメージですよね。

それに卒業したとしても大企業に入れるのは優秀な人のみらしいです。

自分は株式やFX、アフィリエイトYou Tubeと手を出し、次にプログラミングに手を出そうとしたので、プログラミングについて色々と調べてみました。
この記事を書いてる現在自分は34歳で、プログラミングの定年は35歳だとゆう現役プログラマーの意見を聞いて諦めました、、、

35歳以降はプログラミングのマーケティングをするそうです。

それに今結構稼いでるプログラマーの人達は、ほとんどが大学生や高校生の頃からプログラミングに触れている人達らしいです。

要するに若いうちからプログラミングをやってないと使えないらしいです。
もちろん個人差はあると思いますが、、、

けどまぁプロゲーマーの世界は25歳が限界みたいなこと言ってるし、プログラミングも似てるとこがあるのかな、、、

けどなぜ諦めてる自分がこのテックジムを紹介しようと思ったかとゆうと、月額制だからです。

「ちょっとプログラミングをやってみたい」
「どんなもんかやってみたい」
「自分に合ってるかもしれない」

と思ってる人は多いはず!

高い授業料を払ってスクールに通う前にテックジムの方が無難ではないでしょうか?

とゆうわけで、いくつかテックジムのオススメポイントを紹介していきます。

・授業なし/教科書なし
・月額22,000円で通い放題
・コース変更自由
・休会制度あり
・効率学習のカリキュラム
・現役エンジニアがトレーナー
・オンライン対応

と、こんな感じです。

今の時代にピッタリだと思いました。
やはり月額制ってのが気軽に始められてかなり斬新!
それに何かあった時の休会制度!これはかなり便利ですよね。
ユーザー目線のシステムだと思います。

プログラミングに興味はあるけどどうしようか迷っている方の参考になればと思います(•‿•)



こちらも【テックジム】より!