子供の可能性を広げるワンダーボックス☆

WonderBox

ワンダーボックスの紹介(。•̀ᴗ-)✧


毎月届くキット(ワークブックやパズルなど)と専用アプリを組み合わせて学ぶ、STEAM教育領域の新しい形の通信教育サービスです。常時10以上の教材で構成され、プログラミング、アート、パズルなど、多様なテーマから自由に学ぶことができます。子どもの意欲を引き出し、感性と思考力を育てることを目的としており、教材の多くが、最終的には正解のない自由な創作に行き着くように設計されています。

⇒わくわく詰まった自由なまなび。
3つの「新しさ」で、未来のための完成や思考力がバランス良く育ちます。
新しさ1:注目のSTEAM教育分野
新しさ2:デジタルとアナログのハイブリッド
新しさ3:教育のプロチームの経験や知見を凝縮


対象年齢:4-10歳のお子さまを持つご家庭。
「本当に子どものためになる習い事や教材を探している」
「学年があがるタイミングで、通信教育を検討している」
「今やっている通信教育に不満があり、変えることを検討している」
「通信教育をやっていたが子どもが飽きてしまい、やめてしまった」
など、様々な親御さんに、ニーズがあると思います。


ワンダーボックスは、「幼少期の子どもたちに本当に必要な教育とは何か」ということについて考え抜き、何年にもわたり、毎週の研究授業で試行錯誤を繰り返しながらコンテンツに磨きをかける中で生まれた教材です。
どんなに役に立つ知識やスキルがあっても、それを学ぼうとする「意欲」や、理解できるだけの「思考力」がなければ、それは身につきません。
私たちは、幼少期の子どもには、まず何事にも取り組んでみようとする意欲や、どんなことからも学びを得る好奇心や感性を引き出すことこそが、何よりも大切なことだと考えています。
これからの時代には、こうした素養は、より大切になってくるでしょう。
ぜひ多くの子どもたちに多くの「ワンダー」を届けられるようにご協力いただけたら幸いです。

子どもの可能性を広げる通信教育【ワンダーボックス】