【ドル円】122ドル超え!まだ上がる?しかし125ドルには「黒田ライン」が!

ドル円
ようやく週末少し円安の勢いがおさまったが、まさか数日で122ドルまで行くとは、、、

ニュースでは120ドルに壁があるとかなんとか言ってたけどサラッと貫通!
日銀の円安容認がここまで強烈だとは、、、
てか今戦争中だよね?リスクオフはどこ行った?
もぅ戦争のニュースじゃマーケットはあまり反応しなくなってる、、、
全面戦争や生物兵器使用なら話は別だが。

◆日銀黒田総裁発言の一部◆
「強力な緩和を粘り強く続けて、持続的、安定的な物価上昇を目指す」
「円安進行でも円の信頼が失われたとゆうことではない」

円安容認をさらに後押し!
こりゃ来週も円安相場続行っぽい。
しかし125ドルは市場では「黒田ライン」と呼ばれ、何かしらのアクションがあると思われている。
だから125ドルの手前で利確売りが発生し、少し円高になるのではと市場関係者は予測してるらしい。

自分はペソ円で取引をしているのだが、ドル円にシンクロしてる時が多々あるのでドル円を見ながらポジションを持っていきたい。
最近は上がりすぎてるからロングもショートも怖い、、、

サウジアラビア
サウジアラビアの石油施設がまたフーシ派に攻撃された。
さらに石油施設以外の場所でも攻撃があったらしい。
原油価格がまた上がりそうだ。

以上です。(投資は自己責任で)