新興国通貨メキシコペソ

◆メキシコペソ円◆
先日のFOMC以降ほとんどが対円で円安。
(その前から円安だけどね)
その要因の一つがウクライナ情勢の緊張が少し後退したこと。
フィナンシャルタイムズさんが「ロシアとウクライナは戦争終結のための計画を作成している」と報道したり、ウクライナ代表団のトップが「数日のうちに停戦に至ると確信している」とか「ロシアの態度が大きく軟化した」と発言したりとポジティブなニュースが相場をリスクオンにした。

が、17日木曜日の19時頃ロシアの大統領府こらこんな発言があった。
ウクライナとの交渉で大きな前進があったとゆう報道は誤りだ」
この一声で一瞬リスクオフになった。
言葉遊びだなと思った。

しかし相場への影響は限定的だった。
自分がメインでトレードしているメキシコペソ円、上がりすぎ、、、
円が弱いからロング目線なんだけど今からロングはちと怖い、、、f:id:senchow:20220318162348j:plain
頼むから一時的に下がってくれ、、、
そしたら押し目買いのロングを持ちたい。
この前はそれで失敗したけどね、、、

以上です。(投資は自己責任で)