FX日記、リラ円で利確(2022.2.2)

トルコリラ円◆
今日リラ円で利確した(利益は740円、少なっ!)
一昨日の月曜日に「トルコ観光収入」とゆう指標が発表され、前年比+103%とゆうかなり高い数字を叩き出し、リラが一時上昇、自分は一時的な上昇だと思ったのでいつも通り上がり止まったとこらへんでショートを打った。
その後ダラダラと下がってきた。
そして今日の欧州時間(16時)の5分前くらいに決済した。
その後も下がったが「頭と尻尾はくれてやれ」とゆうことで、気持ちをリセットして次のポジションを探してる。

◆メキシコペソ円◆
定義上リセッションしていて、半導体不足によるメイン産業の自動車産業も大打撃、そしてさらにコロナで観光業も大ダメージ、さらにさらに3月の米利上げで新興国から資金が引き上げられる恐れあり。
てことで明るいニュースが無いメキシコペソのショートを狙ってます。

以上です。(投資は自己責任で)