ネズミ、ハクビシンなどの害獣駆除【ハウスプロテクト】



本日は【ハウスプロテクト】の紹介!


ネズミ、ハクビシン、アライグマなどの害獣を駆除する業者です。

創業して間もない若い組織らしいですが、害獣駆除でお困りの方は他の害獣駆除会社と比べてみて下さい。

ちなみに自分は害獣駆除業者を利用した事はありません。

少し昔話、、、

自分は今でも小売業をしています。
今から数年前にネズミに悩まされました。
何匹か店に出たのです。
ネズミ退治にトータル5万くらいかけました。
詳細がこちら、

◆毒エサ(結構高いやつ)
完食されただけ、かなりタフなネズミっぽい。
なんなら毒エサの上に糞してこちらを煽ってる感じ。

◆煙
1階と2階で計3個同時にブッパ!
流石に死んだべ、、、死体見つからず、、、
荷物しまうのに疲れだけ(-_-;)

◆粘着シート
あちこちに数十枚設置!
次の日母が引っかかり、その次の日自分が引っかかった!
粘着シートがこびりついた服は捨てた。
だが小さなネズミを5匹程捕まえた。
設置する場所にもよるがこれは効果が期待できる!

◆昔ながらのネズミ捕り
結局これで全員捕まえた!
ぶっちゃけ期待してなかったが、毎晩捕まってた!
エサはカールとかチーズが効果抜群だった!
最初からこれやっとけば全然お金かからなかったのに、、、


とまぁこんな感じでネズミとのバトルは勝利したのですが、仲間の小売業の店長は最初から駆除業者を入れてました。
で、ちゃちゃっと駆除して1万ちょっとだったって言ってたような、、、

自分みたいに苦戦して5万以上使うようなら最初から駆除業者に頼むのもいいかもしれませんね。

参考になればと思います。


ちなみに自分が粘着シートを設置した場所はこんな感じです。
f:id:senchow:20210427160302j:plain
f:id:senchow:20210427160553j:plain