投資初心者の方必見!投資アカデミー☆まずは投資のなんたるかをお勉強!

金融商品を含む投資に関する勉強を目的としたサイトです。あくまで「知識の習得」が目的で、投資を勧誘することは一切ありません。金融や投資に関する超初歩的な内容を、出来るだけ分かりやすく勉強できるサイトです。


金融の知識がほとんど、もしくは全くない初心者向けです。
また、勉強をせずにとりあえず投資をしてみているという方にも役に立ちます。
投資経験が豊富な方には向かないサイトです。

金融庁の発表もありましたが、これからは老後は自分でなんとかしなければなりません。
はっきり言って、投資は早めに始めるべきです!
僕は投資を始める前に投資に関する本を何冊か読み、投資の練習問題もたくさんやりました。
ぶっちゃけ練習問題では95%くらいの確率で利益を出しました。
「俺はデイトレーダーになる」と決めました。
そしていざ松井証券に口座を開設し、トレードを始めてみると……「全然違う!どうして下落するんだー!」とまぁこんな感じ(^_^;)
今も塩漬け株はありますが、当時よりは全然ロスは出しません。
何事も実戦あるのみ!チャートを常に見ているとなんとなく感覚が分かってきます。
ただやはり頭では分かっていてもなかなか行動に移すことができないのが人間ですよね(^_^;)
そんな時はこの「マネヤック」を使ってみるのもいいと思いますよ。
超初心者の方に投資のことなどを細かく教えてくれます。
はじめの一歩にはきっかけが必要です。
そのきっかけになればと思います。

何度も言いますが、投資は早めに始めるべきです。